節分の日の夕飯で、家族に一番人気だったのは。


f:id:Lotuslapislazuli:20190204074422j:image

節分の日の夕飯は、イワシの梅しょうが煮、手巻き寿司、お味噌汁・・・家族の好みと食べやすさを優先した結果。もはや節分ではない💦

酢飯が苦手だった娘が、今回は美味しいと言ってよく食べてくれました。

成長していく中で味の好みも変わっていくのですね。

 

f:id:Lotuslapislazuli:20190204074443j:image

小さなお面が可愛かったのと、お豆の量が多過ぎず少な過ぎずでいいな、と思って選んだ節分豆。

お面が欲しくて2種類買ったのですが、食べるときになって、
おたふくのがプレーン、鬼のは海苔付きのお豆だったことに気が付きました。(お面によって味が違うなんて、凝っていますよね!)

私は節分豆があまり好きじゃないと思っていたのですが、食べてみたら意外と(失礼💦)美味しくて!

夫と子どもたちも「美味しい」と、取り合うように全部食べてしまいました。

 

👹 👹 👹

節分の日の夕飯、家族は手巻き寿司を楽しみにしていたのですが、食べてみたら、節分豆が一番人気だったかもしれません。

この節分豆が特に美味しかったのか、節分豆とは美味しいものだったのか、よくわからない・・・そこも気になるので、来年はもっと色々見て選びたいです。