小学生の息子とベーカリーカフェで朝ごはん。優雅な感じ?でも、本当の目的は。

息子とふたり、ご飯を食べに朝から出かけてきました。

息子のリクエストでベーカリーカフェに決定。

ベーカリーカフェで朝ごはん。優雅な朝食☕🍞🌄という感じでしょうか。


f:id:Lotuslapislazuli:20190126112600j:image

これは、ぼたんちゃんと行ったカフェ。

 

でも、実はそういうわけではなくて・・・最近、息子の行動で気になる事があり、じっくり話すため、最適な場所と時間などを考えたら、「カフェでのふたり朝食」となったのです💦

初めて入ったカフェでしたが、パンの種類が豊富で温めてもらえたり、好きな飲み物を頼んだり。

落ち着く綺麗な店内で息子の気持ちがゆるんだところ、自然な流れで大事な話ができました。

 

🐣 🐤 🐥

知恵が働くところがあって口は達者、でも感情面では幼い息子の子育ては、私にとってしんどいことが多かった・・・。

辛い時期を乗り越えて、今は息子の良いところもたくさん見付けられるようになりました✨

男の子って可愛いし、優しい。頼りになるなぁと思う事も!

 

でも、油断は出来ないのです😅
時にややこしい事が起こったりもする。

ややこしい事は無いほうがいいけれど💦

またややこしい事をするんじゃないか?と、悪い想像をして怯えたり、
ややこしい事をしないようコントロールしなければ、と過剰に頑張っていた昔より、ややこしい事も含めて息子を受け入れ、向き合う覚悟を決めた今は(まだまだ試行錯誤していますが)子どもっておもしろい、と思います。

これからも話し合う機会はあるのでしょうね💦

でも、次に朝ごはんに誘ったら、警戒されるだろうか・・・😓