まさかこの後、10日以上も苦しむ事になるなんて・・・。

お正月最後の日の夜に、やっと・・・「小さなお重」登場。(本当は珍味入れ)

使うのを楽しみにしていました♪ www.keaaki.com

 

f:id:Lotuslapislazuli:20190104204503j:image

お重の大きさに合わせて用意した、小さな和菓子たち。この金平糖、とても美味しかった😲
黄色はパイナップル🍍、ピンク色はイチゴ🍓、青色はソーダと、それぞれちゃんと味が違うんです。

 

2段のうち1段は、おやつを詰めました。


f:id:Lotuslapislazuli:20190104110837j:image

みんなの好みに合わせた中身。卵焼きとサーモンだけの人も😓


f:id:Lotuslapislazuli:20190104110916j:image

お重が小さくて可愛い・・・!

完全に私の自己満足ですが💦一応家族も楽しんでくれました。

お雑煮はブリと鶏肉、人参、大根、ネギが入ったおすましで、母の九州の味。

 

🎍  🎍  🎍

この日は体調が悪く、実は全く食欲なかったのですが・・・せっかくの夫のお正月休み最後の日、お薬を飲んで、張り切って過ごしました。

結局、その後大きく体調を崩して、夫に迷惑をかけてしまったけれど。

身体の声を無視すると、ろくな事がありませんね。
そう強く思い知らされた、今年の私です😢