思い描いた通りではないけれど、満足なお買い物。

ル・クルーゼでミニココットを買いました。

f:id:Lotuslapislazuli:20190116223401j:image

初めて買ったル・クルーゼ。紙袋も、箱まで可愛い!

我が家のお皿は白×青が多いので、統一感が出るブルーを4つ買うつもりでした。

お店をのぞいたら、ブルーはセールしていて!ラッキー💕と思ったのも束の間、ラスト1つとの事。

ブルーは廃盤で在庫限りらしいのです。好みのカラーなのに・・・残念!

結局、ブルーを1つ、残り3つはブルーの次に好みのレッドにしました。

 

私は「ブルー」と決めたら「ブルー」じゃないと気が済まなくて💦
4つ揃わなかったらガッカリして、他店やネットなど探し回るタイプ。

でも今回は、まぁいっか、と。

思い描いた通りじゃないとすっきりしない気持ちもありますが、人生って思い通りにいかないもので、いつも未完成で、すっきりしないもの。

そこを受け入れて、今あるもので楽しんだっていいかな、なんて思いました。

私はそこをコントロールするのにたくさんのエネルギーを使って、肝心なところにはエネルギーを出し惜しみしてきました・・・だから苦しいんですね。

 

f:id:Lotuslapislazuli:20190116223550j:image

 ブルーで統一する事よりも、ミニココットを使ってどんな美味しいものを作ろうか、そっちにエネルギーを使う生き方がしたい✨


f:id:Lotuslapislazuli:20190116223740j:image

ミニココットはそれぞれセール価格で購入出来て、ステッカーもいただいて😄

頭の中の理想からはズレていても、現実的には満足なお買い物が出来ました。

😾  🙀  😺

思い描いたイメージが正解だと信じて生きてきたけれど、そうとも限らないのかも・・・そんな気持ちの変化があった日でした。