インフルエンザ、お腹の風邪、膀胱炎・・・新年早々、寝込んでいました。

1/3の夜に家族で「アナと雪の女王」を見たのを最後に、ずっと寝込んでいました。

インフルエンザから始まって、お腹の風邪にかかり、回復の兆しが見えたと思ったら、膀胱炎になってしまって😭

新年早々、吐き気と頭痛に苦しみ続けました・・・。

今年はどんな年にしようとか目標とかそんな事よりも、吐き気と頭痛がない1日を送れたら、それだけで幸せ😢

 

年末、年が明けたらあれもこれもやらなきゃ・・・とか、他にも繰り返しネガティブな思いが頭をよぎっていました。

 

👨 👦 👧 🏥 💊

私が寝込んでいる間、嫌な顔ひとつせず家の事をやってくれた夫、

インフルエンザにはかかったけれど、すぐに回復して私を気遣ってくれた子どもたち(なんであんなにすぐ元気になれるの⁉)

当たり前のように病院で診てもらえて、お薬を出していただいて・・・

身の回りの数え切れないほどある感謝よりも、小さな不満にばかり目を向けている自分に気付いて、反省・・・。

 

今年は、自分のネガティブに考えがちなクセを、深いところから地道に変えていこうと思います。これが今年の目標かな。

 
f:id:Lotuslapislazuli:20190116092014j:image

おみくじに書かれていた言葉。

私の気持ちを見透かされているようで、ドキッとしました。

遠くばかり見てうらやましがるより、自分の近くのものを大切にしようと思います。