ひらかたパークで過ごした元旦。新年早々、ジェットコースターに乗りました。

明けましておめでとうございます。

 

子どもたちのリクエストにより、
我が家は元旦をひらかたパークで過ごしました。

新年早々ジェットコースターに乗って😁

年パス、大いに活用しています。

f:id:Lotuslapislazuli:20190102164241j:plain

寒さを覚悟して行きましたが、意外と陽射しが暖かく、
日中は屋外でも気持ち良く過ごせました。

とは言っても重装備の私。(タートルネックのセーターにダウン、厚手のスカートにロングブーツ、手袋、もちろん暖かい肌着や貼るカイロも活用!)

カイロって、なんて便利で有り難いんでしょう。

年を取るごとにカイロへの感謝の気持ちが大きく、どんどん親しみを感じるようになってきています……。

f:id:Lotuslapislazuli:20190102164252j:plain

園内は「お正月」というよりも、冬の世界⛄

何の行列かな?と思ったらステージにウルトラマンがいて、お餅つきのイベントをしていました。

子ども連れの家族でにぎわっていて、ひらパーで唯一、お正月の風景!?

f:id:Lotuslapislazuli:20190102164236j:plain

元旦のひらパーはライトアップの時間になっても空いていました。

とても綺麗なイルミネーションを楽しめるノームトレインとファンタジークルーズは混雑していましたが、その他は乗り放題……!

f:id:Lotuslapislazuli:20190102164222j:plain

元旦に遊園地ってどうなのかな?と思いつつ行ってみたひらパー。

夫と、娘と、息子とふたりで......と、ペアを変えながらアトラクションを回ったり、家族全員でイルミネーションやマジカルプロジェクションショーを見たり。

閉園の30分くらい前に雨が降り始めましたが、屋内のアトラクションで最後まで楽しんだ子どもたち。

私と夫はアトラクションを楽しんだだけでなく、園内をたくさん歩いていい運動にもなったし、ひらパーで元旦を過ごすのもアリだね、という結論になりました。

f:id:Lotuslapislazuli:20190102164245j:plain

それにしてもひらパーって、ところどころ本当に面白い😁