年賀状に自分の写真。

毎年、写真屋さんに、子どもの写真を入れた年賀状を注文します。

今年はなんとなくモタモタしていて、そろそろ注文しないと間に合わない……そんな状況で、ふと、写真をシールにしたものを作ってみたいと思いました。

調べてみたら、年賀状に使えそう。早速、写真屋さんで、写真を8パターン選び、はがきサイズを16分割したものをシール加工してもらいました。

f:id:Lotuslapislazuli:20181220123426j:plain

絵入り年賀状を買い、写真シール、お正月シールを出す相手に合わせて貼りました。コメントを書いたり楽しかったです。出す枚数が少ないからこそ、出来るのかもしれませんが……。

シール用の写真を選ぶ時、これまたふと思い立って、夫と私がふたりで写っている写真も選びました。

年賀状に自分の写真をのせるなんて、結婚の報告以来かな。

自分の写真は苦手だったのですが、年賀状に子どもだけでなく家族みんなの写真をさらっと使っているお友だちもいて、いいな、と思っていたのです。

実は最近、手帳に「来年やろうと思う事」のひとつとして「年賀状に家族全員の写真を入れる」と書きました。

もう達成してしまった^^;

こんな小さな目標(?)でも、達成すると、自信につながるものですよね。