足ポカクッションとメリタのグラスポットの使いみち

昨日の異常な暑さには「本当に12月!?」とビックリしましたが、いずれ来る寒さに備えて、足ポカクッションを新調しました。

f:id:Lotuslapislazuli:20181205091142j:plain

 足を包み込む形と、色、柄が好みです。

 足が冷えやすい私は、カイロをひとつ入れて使います。

 f:id:Lotuslapislazuli:20181205091127j:plain

探して探して、やっとメリタに落ち着きました。

 

www.keaaki.com

 我が家のヘデラはプラスチックの容器に植わっていて、下に垂らしたヒモから水を吸わせるタイプです。

購入した時には、ちょっとアンティークな雰囲気の缶に入っていました。

缶の中に少しの水を張り、ヘデラのプラスチック容器をセットすると、プラスチックが缶のふちに引っ掛かる感じで、缶の中で少し浮いた状態になり、良い感じにヒモが垂れるのです。

それが、缶が錆びて水漏れするようになってしまいました。

缶に代わるものを探しても、サイズが合うものがなく、探して探して、やっと見付けたのが、メリタのグラスポット。

水を入れられる、錆びない、安定している、ヘデラが浮いた状態になる、全てクリア!ただ、落としたら割れてしまうかな。

長く使いたいです。

f:id:Lotuslapislazuli:20181205091137j:plain

 グラスポットも隣のかごみたいにぽってり系で、可愛いです。