私の小さなひと工夫

 

ビルケンシュトックでもらったバッグにひと工夫して、エコバッグとして便利に使っています。

ひと工夫と言っても、短い持ち手を付けただけ。

バッグを肩にかけるのが苦手。腕にかけたい「なで肩」の私は、もともと付いていた持ち手では長さが合わず、使いにくくて。短い持ち手を縫い付けてみたら、とても使いやすくなりました。

f:id:Lotuslapislazuli:20181101084708j:plain

友人からもらったフライングタイガーのバッグにも短い持ち手を付けました。
持ち手のテープが固くて縫い目ガタガタですが、愛着も湧いて、長く使っていきたいです。

 f:id:Lotuslapislazuli:20181101084712j:plain

ひと工夫と言えば、私はスナップボタンが好き。

枕カバーがずれないように両端にひとつずつ。これだけでも使いやすくなります。

キャメルの毛布はカバーの中で毛布がかたよってストレスでした。
なので、もともと付いていたテープスナップを切り取って、毛布とカバーに直接スナップボタンを付け、固定しました。

毛布とカバーに穴を開けることになり、良いやり方なのかはわかりませんが、毛布のかたよりもなくなり、快適に使っています。